2015年7月31日金曜日

夏の目標

17のちはるです。 夏休みももう一ヶ月くらい過ぎてしまいましたが、わたしは何をするでもなく、だらだら起きて、お弁当作ってバイトに行ったり、たまに図書館行ったり、本読んだり、映画を見たり、なんとなく徳島まで行ったりもしました。

最近物欲もあまりありません。 夏服セールも一着も買わなかった。
でも、この間久しぶりに「耳をすませば」をみたら、もう…私何やってんだろって…。中学生なのに、雫も聖司くんも夢に向かって頑張ってるっていうのに。

だから私は、夏休みは、とりあえず頑張ろうと思います。
目標を決めて、達成する。

最初の目標として、年賀状をくれたみんなに、暑中見舞いを出そうと思います。
喪中だから出せなかったのもあって。
消しゴムハンコで、 夏らしく、すいかとか魚のとかつくって可愛い葉書を作りたいです。
夏にみた景色の絵を描くのも良いかもしれない。

夏が終わるころには、目標を5個くらい達成出来てると良いなと思います。

そういえばこの間虹を見ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿